7/15 UNI.T 1ST FAN MEETING “Beyond the Line” in JAPAN とりあえず簡易感想

SONAMOO ウィジン出演:アイドル再生プロジェクト「THE UNI+」
07 /16 2018
180715DiJux7-UcAE4sKU.jpg
ファンミで一番大事なのはステージ上が楽しさで溢れていることだと思う。
その意味では、今回のファンミは大成功です。
みんな目一杯楽しそうだったね。


行ってきましたUNI.Tの日本での初ファンミ
(「初」と言えるようになることを信じたい)

ユンジョのように初めての日本、
エンシアのようにグループとしての新鮮な経験、
ジウォンヒョンジュのように再びファンとステージで接することのできる喜び・・・
大勢(・・というほでもないけど、箱は十分に埋まっていた)のファンと
楽しい時間を過ごす幸福感と満足感に溢れていた2時間強でした。

私が一番強く思った感想は・・

「通訳が神でした」

密度濃く、正確で、しかも全く噛まない流暢さとすごいスピード。
他のメンバーの突っ込みや会話までちゃんと観客に伝わるように語れる高い技術。
通訳がどう絡むかが気になって楽しいファンミってのも初めてでした。
メンバーもその通訳力に驚いていて、
2部ではユンジョが上手い具合にネタにして笑いまで取ってました。

1部ではエンシアのハイテンション、
2部ではユンジョのアバウトでフリーな楽しさ、
トークやゲームではそこらへんがやたら楽しかった。

歌についてはアルバム曲5曲全て披露でも十分満足なのに、
ボーカルとダンスに分かれて日本語曲を準備してくれていて、
ハイレベルなステージで観客を魅了してくれました。

特典会もエライ数のCDを捌いていて、
全体撮影・握手・サイン・個別2ショと、
インターバルの間も大忙しで大変だったと思いますが、
集まったファンたちにとって、
メンバー一人ひとりとたくさん接することができて意義深いものだった。
ただ・・・炎天下で待つのはかなり辛かった。

私は当初は一部だけ参加して帰るつもりだったのですが、
グッズを何気なく買ったことからエライ「当たり」を引き当てて、
結局2部も当日券で参加する羽目になりました。
ただ、同じ構成でもちゃんと中身を変えてきていて、
かつ2部だけに面白いシーンもたくさんあってので、
結局両部参加で良かった。

ただ、既にバテバテなので詳細については寝て起きてからじっくり書いていきますね。
撮った写真もモザイクなしでアップします。
(今までもそうしているので)

まずは、炎天下参加されたウユたちお疲れさまでした。
そしてUNI.Tのみんな、スタッフのみなさん、ありがとう!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。