シクリ解体騒動:ヒョソン、代理人を通して「TSエンタに戻る気はない」と断言

シクリ(Secret)「非」公式スポンサーのぺえじ
03 /06 2018
[Readygo]Image 2018-03-06 00-24-50
今週のビデオスターはどうなるんだろ?

TSエンタとの間で、専属契約効力不存在確認訴訟を争っている最中のヒョソン
先日ファンカフェの方にファンに対して「心配しないでとメッセージ」は送りましたが、
係争そのものについての事実関係については語ることはありませんでした。

しかし、5日になって今回の件でヒョソンの代理人を務めるパク・ジョンホ弁護士が、
現在に至る状況を芸能サイト「スターニュース」などの取材に対応する形で表明しました。
ソース1ソース2

それによると、
「TSエンターテイメントと、もはや一緒にすることができないという結論を下し、
過去2017年6月TSエンターテイメント内容証明を送った」
「この問題を円満に解決しようとしたが、
TSエンターテイメントの問題を提起し、最終的に訴訟を提起することになった」
「ヒョソンがシークレットメンバーに復帰することは決してないだろう
(私たちが送った)が内容証明などで既にTSとの契約は、終了した状態だ」

・・・とこれまでの経緯だけでなく、ヒョソンの強い意志も代弁しています。

また、TSエンタへの不信の根拠として、賃金の未精算だけでなく、
「本人の意思とは関係のないマネジメントの地位譲渡」も含まれています。
つまり、ほぼジウンと同じ理由で契約の解除を求めているわけです。

もしかしたら、ヒョソンジウンは同じ理由で事務所に不信を感じ、
2つの係争の手段を相談して手分けしたのかも知れません。
(あくまで私の推測ですが)
2人にとって重要なのは契約の解除に至るまでのスピード。
少しでも早い方が活動の再開に不可欠です。
「訴訟」と「仲裁」・・それぞれに分担して、
「早く解決」した方に片方もシフトする・・という考えなのだったのかも知れません。
これも推測ですが、ジウンにも法的な代理人が存在していると思います。
ヒョソンの代理人と同じならファンとして少し安心)

今後はジウンも法廷の場で争うことになる可能性が大ですが、
商事仲裁院での裁定はヒョソンの進行中の審理においても、
判断材料になるのではないでしょうか?

今回の件にハナちゃんが全く絡んでいないことも理解できます。
「賃金の未精算」も「マネジメント譲渡」もハナちゃんに無関係だからということです。
未精算というのは、ヒョソン、ジウン
ドラマなどに個別に出演したものに対してということでしょうから、
それらに出演履歴がないハナちゃんにはそれが生じません。
また「マネジメント譲渡」の対象でもなかったということでしょう。
寂しい話ですがそのニーズがなかったということです。
そして、ヒョソン、ジウンともハナちゃんと立場が異なるということもあって、
(代理人のアドバイスによるものか)親友・仲間である彼女にも言えなかったのでしょう。

これに対しTSエンタ側も取材に応え、
「立場に大きな変化はない。
ヒョソンは最近TSエンターテイメントと結んだ再契約件を忠実に履行しなければならない」

と、ジウンのケースと同様の対応をとることを明言しています。

・・・結局、泥沼になることは回避できないようです。
ファンとしては悲しい限りですね。
一時期はシクリのライバルとも言われたシスタが、
昨年5月に解散を表明してから、ラスト曲をリリースし、カムバック。
音楽番組でも特別ステージを披露し、円滑に活動に終止符を打ちました。
ヒョリンは個人事務所を立ち上げ、
ボラはタレント・女優活動メインにするため事務所移籍。
ダソム・ソユはソロ活動を継続するためスターシップに残留と、
それぞれに自らの次のステップを実にスムーズにスタートさせることに成功しています。

また、T-ARAは事務所を離れる過程は決してスムーズなものではないですが、
それでも事務所が占有しようとするT-ARA「名跡」を、
メンバーたちが守るために事務所と争う姿勢を見せています。
そして、それはT-ARA名のもとに再び集まろうという意志の表れです。

それらと比べてしまうと、今のシクリの状態はあまりにも無残です。
メンバーたちも事務所も、シクリという名前を守ることではなく、
自分のことを守ることにエネルギーを使わざる得ない状況になってしまいました。
少なくともジウンヒョソンにおいて、それは止む得ないことだとは思います。
悩みに悩んだ末に、
シクリの歴史を自ら閉じることになる選択をせざるえなかったのでしょう。
そう選択するしか、2人は今後の道を切り開くことができなかったのだと思います。

6日はビデオスターの放送日ですが、
ヒョソンは出演できるのかな・・・てか、この番組出演の契約はどーなっているんだ?
[Readygo]Image 2018-03-06 00-24-40

ヒョソンがインスタにアップした似顔絵
[Readygo]Image 2018-03-05 23-14-17

先週の放送でゲストの方に描いて貰ったものだったんですね。
[Readygo]Image 2018-03-06 00-24-58


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。