ウィジン:「The Unit」第3週・・ようやく次のステップですが・・・この番組に制作センス感じる?

SONAMOO:Green Moon Rising !
11 /12 2017
[Readygo]Image 2017-11-12 00-19-25
ウィジンは「赤」チームです。
他のメンバーについては追って触れていきましょう
(今回の記事では触れません)


11日放送の「The Unit」第5・6回
[Readygo]Image 2017-11-12 00-17-07
オープニング早々に「合宿」入りするウィジンのカットがありましたが、
これは第6回でのお話で、第5回ではまだ一次審査中。
ウィジンジウォンも前回までに出てしまったので、流し見してましたが、
ラスト近くでNC.A登場
[Readygo]Image 2017-11-12 00-16-29
ダンスなしの歌だけでスーパーブート獲得ですので、
その実力は錆びついていません。

[Readygo]Image 2017-11-12 02-45-20
親友のハイディも称賛ツイートしています。

そして最後に登場したSMルーキーズ出身のハンソルくん
[Readygo]Image 2017-11-12 00-16-47
ダンスが無茶苦茶かっこよかった!
オトコマエなのに謙虚っぽい雰囲気で好印象です。

彼を最後に第一次審査は終了。
もちろんあれやこれやをはしょったりすっ飛ばしたりしながらの、
審査基準もよくわからないままの選考でした。

で、第6回からは選考通過者による合宿のスタートなわけですが・・
これがまたグダグダのダラダラ。
ブート1つから男女別に、
控え室(というには無駄にセットが組まれている)に順に入っていくわけですが、
男子組約10分強、女子組も10分前後と、
そこまで「入室&対面」シーンを見せる必要があるのかどうか?
[Readygo]Image 2017-11-12 00-17-17
しかも「4ブート」の入室シーンでウィジン映ってないし!(怒)
「上のランク」より「下のランク」で尺とる意味がわからん。

この後もそうだけど、男性組の入室全部映して、次に女性組全部ってのも、
編集としてはヘッポコというか工夫もなんもないよね。
(この後の組み分けは、さらに最悪だった)

で、女性組のスーパーブート組入室では、
[Readygo]Image 2017-11-12 00-17-30
[Readygo]Image 2017-11-12 00-17-42
ジウォンが拍手で迎えられて、やや照れながら入って来ました。

インタビューの時の服・髪型・メイク(つまり全部だ)・・何とかならんかったか?
[Readygo]Image 2017-11-12 00-17-51

女性組の中に混じっているときはさすがに目立つ美貌ですけどね。
[Readygo]Image 2017-11-12 00-17-57
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-08
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-14
で、なんでジウォンが拍手してるかというと、
モニターでのピ(RAIN)の発表で、
ブート「0」の中から何人か復活するというお知らせ。

一度は落選の憂き目をみた何人かが繰り上げ合格。
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-21
男性組も女性組も抱き合って喜んでいましたが、
視聴者からすれば、どっちらけもいいとことだわな。
9人×7組作るための員数合わせもろバレだもんね。

こんなヌルイ審査するんだったら、
そこは非公開オーディションにしていきなり選抜メンバーから番組スタートして、
随所に勝ち残った人のオーディション時の様子や、
その人の紹介を差し込んでいけば良かったのに。
中途半端に他番組を真似た結果、雑な印象しか与えなかったし、
この「復活」で一次審査やった意味すらも問われるようになる。

ウィジンもちょいちょいアップは貰っていました。
[Readygo]Image 2017-11-12 00-20-15[Readygo]Image 2017-11-12 00-20-36
[Readygo]Image 2017-11-12 00-21-21[Readygo]Image 2017-11-12 00-21-28[Readygo]Image 2017-11-12 00-20-22
[Readygo]Image 2017-11-12 00-20-28[Readygo]Image 2017-11-12 00-20-46[Readygo]Image 2017-11-12 00-20-56
第6回ではまだ「大勢のうちの一人」状態です。

この後、最初のミッション曲の「見本」演技が公開されて、
いよいよ「The Unit」が始動するわけですが。

ウィジンが最初のミッションでセンターをとるユニットはどのように組まれたか。
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-26
こちらもピ(RAIN)からの指令がでまして・・・
「自分たちで組んで下さい」
           
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

何じゃそりゃぁああああ

どーりで一つのグループから参加しているメンバーが、
同じユニットに固まっている訳だわ。

で、またその小学校低学年の「お友達を作ろう」みたいなシーンを、
男性組・女性組それぞれにグダグダ・ダラダラと見せる(特に男性組)。
これを他のオーディション番組ではやってない新機軸と思って打ち出しているんかな?

それは無意味で無駄だからどこもやらないだけだよ

エンターテインメントとして成り立っていないし、
ドキュメンタリーにもなっていない。
その意味で視ている人を蔑ろにしているし、
何よりも、この番組に再起をかけて参加した出演者も馬鹿にしてる。
この後でユニットの組み換えがあって、
そこで適性なものになるのかも知れないけど、
初っ端のユニット組がこんなのって、

面白くもなんともない!

多少なりとも面白かったのは、
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-34
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-40
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-46

ジウォン争奪戦のような感じが少しあったこと。

で、さっさと囲い込まれたジウォンが、
Aprilヒョンジュの「引き取り先」を斡旋してた(何故?)
[Readygo]Image 2017-11-12 00-18-56
ヒョンジュはどんな時でも表情が豊かだから、
カメラが何度もアップで抜いていましたね。
この子はそれに値するだけの雰囲気は持ってる。

ウィジンのほうは割とすんなりとユニットが決まった感じ
[Readygo]Image 2017-11-12 00-19-02
[Readygo]Image 2017-11-12 00-19-08
[Readygo]Image 2017-11-12 00-19-21
[Readygo]Image 2017-11-12 00-19-17

次週は最初のユニットによるセンター争いというところか
[Readygo]Image 2017-11-12 00-19-32
赤チームが他のチームよりどのように優れていたか、
そして、ウィジンがこのチームのセンターになったかがやっと明らかになりますね。

編集・構成のグダグダについては改善しなさそうだけどね。


コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。