ソナム:11/8「 I (Knew It)」@Show Champion② 個別キャプチャ編

SONAMOO:Green Moon Rising !
11 /09 2017
[Readygo]Image 2017-11-09 05-08-40
まだベストではない。でも「Round N Round」にときに迫ってます。

カムバック初日ですので、見るべきとところが多いソナムのステージ。
第3弾は「 I (Knew It)」の個別キャプチャ画像


まずは良い表情がとても多いニュッサン
[Readygo]Image 2017-11-09 05-09-17[Readygo]Image 2017-11-09 05-09-44[Readygo]Image 2017-11-09 05-10-11
[Readygo]Image 2017-11-09 05-10-27[Readygo]Image 2017-11-09 05-10-41[Readygo]Image 2017-11-09 05-11-07
画質が良ければ更に多くなりますが、
とにかく自信に満ちた表情なのが良い。
真っすぐにカメラを見るニュッサンの表情は最高に美しい瞬間です。

ディエナは「パン!」のところは外せない
[Readygo]Image 2017-11-09 05-11-35[Readygo]Image 2017-11-09 05-11-58[Readygo]Image 2017-11-09 05-12-58
[Readygo]Image 2017-11-09 05-13-09[Readygo]Image 2017-11-09 05-13-14[Readygo]Image 2017-11-09 05-13-32
ミステリアスな表情で終始一貫していると思いきや、
ディエナは意外と微笑んでいるカットが多い。

そしてカメラと眼があった時のナヒョンの美しさは安定しまくり
[Readygo]Image 2017-11-09 05-14-00[Readygo]Image 2017-11-09 05-14-09[Readygo]Image 2017-11-09 05-14-34
[Readygo]Image 2017-11-09 05-15-29[Readygo]Image 2017-11-09 05-15-44[Readygo]Image 2017-11-09 05-16-09
[Readygo]Image 2017-11-09 05-17-20[Readygo]Image 2017-11-09 05-17-46
さすが「わかってらっしゃる」としか言えませんね。
黒髪に黒い衣装・・・なのに何でこんなに顔立ちがクリアに輝くんだろう?
それは言うまでもなく・・ナヒョンだからです。

ただし目ヂカラだけならスミンがスゴイ!
[Readygo]Image 2017-11-09 05-18-22[Readygo]Image 2017-11-09 05-19-13[Readygo]Image 2017-11-09 05-19-45
[Readygo]Image 2017-11-09 05-20-01[Readygo]Image 2017-11-09 05-20-19[Readygo]Image 2017-11-09 05-20-52
相変わらずダンスのスピードが速いので、
カメラがスミンにばっちりピントを合わせるチャンスが少ない。
ですんで、最高の表情のときもピントが合い切っていないことが良くある。
それでもカメラが捉えきれたときの迫力が誰も敵いません。
特に今回はMVどころかティーザーの段階からカメラを見据え続けている印象です。

そのカメラの見据え方で「ちょっと違うんじゃない?」と感じられたのがミンジェ
[Readygo]Image 2017-11-09 05-21-12[Readygo]Image 2017-11-09 05-21-17[Readygo]Image 2017-11-09 05-21-25
[Readygo]Image 2017-11-09 05-21-30[Readygo]Image 2017-11-09 05-21-44[Readygo]Image 2017-11-09 05-21-59
[Readygo]Image 2017-11-09 05-22-08[Readygo]Image 2017-11-09 05-22-19
MVのレビューでも書きましたが、えらい真顔。カメラを睨んでしまっています。
思うにミンジェはシリアスな表情での
目で色香を出すというのがわかってないんだと思います。
[Readygo]Image 2017-11-09 05-22-36
「Girl Spirit」のときのバラードで切々と歌い上げるときには、
目の表情もちゃんとついていっていましたが、
歌手だけに歌詞に気持ちを込めた時に
それが表情にも反映できるタイプなんだと思います。
このへんは演技のトレーニングも多く積んでいるナヒョンや、
練習生時代が長いスミンニュッサンとの差が出ているようです。

その点ハイディは歌パートでは目も演技できています。
[Readygo]Image 2017-11-09 05-22-53[Readygo]Image 2017-11-09 05-23-14[Readygo]Image 2017-11-09 05-23-24
[Readygo]Image 2017-11-09 05-23-38
ま、ハイディの場合は基本「ナル」なところが強いので、
天性のものもあるのでしょう(笑)

全体のバランスとしてはナヒョンに多くカメラがよっていたわけではないんですが、
画になるカットを集めていくと結局ナヒョンが多くなりました。
[Readygo]Image 2017-11-09 05-14-54
[Readygo]Image 2017-11-09 05-17-04
[Readygo]Image 2017-11-09 05-16-36

今後、他の音楽番組でそれがどのように変化していくかが楽しみです。
もちろんウィジンが出演できたときも・・・。


コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。