ソナム:11/8「 I (Knew It)」@Show Champion① ダンスフォーメーションすごい!

SONAMOO:Green Moon Rising !
11 /09 2017
171107DOG-RUxVAAIFJhE.jpg
ソナム先輩とTRCNG後輩・・・同じ音楽番組に出演!
シクリとはソロですらも一度もかぶらなかったのに!
・・・そもそもシクリ活動時期にソナムは誕生してない



8日のShow Championでのソナムのステージ
「Prequel」の衣装のまま「 I (Knwe It)」に突入


MVで見た時はサビの部分だけがダンスシーンだったので、
「ユニットダンス」主体と書きましたが、
サビ部分以外は動く動く!
[Readygo]Image 2017-11-09 04-11-11
のっけからバックダンサーが前面に出てきてますが(笑)

[Readygo]Image 2017-11-09 04-11-28
ごらんの通り低いカカトだけどヒール履いています。
ソナムでは初めてのことです。

[Readygo]Image 2017-11-09 04-11-44
ヒールだとナヒョンスミンの立ち姿がより一層美しくなります。
ここのナヒョンの前傾姿勢の脚のラインの美しさ。
比べちゃ悪いですが後ろのハイディとの技量の差が出ています。
このへんとトップレベルに全員が揃うとさらに凄いことになるんですけどね。

随所でナヒョンの美しさが際立ちます。
[Readygo]Image 2017-11-09 04-11-57
[Readygo]Image 2017-11-09 04-12-11
ここも脚の曲げ方、カラダのラインが揃い切ってない。
惜しいなぁ・・・もっと上を目指そう!

ここは前足の伸ばし方がポジションで違うということならばOKなんだけどね。
[Readygo]Image 2017-11-09 04-12-37
ディエナの背筋の張り方が腕の伸びと連動してカッコイイ。

[Readygo]Image 2017-11-09 04-13-01
ここは珍しくニュッサンが一番後ろ脚を跳ね上げているように見えるけど、
ようはタイミングが揃っていないということ。
そこまで厳しく見る必要があるかも・・ということだけど、
こーゆーところがピシッと決められることはとても大事。
それぞれの素質と練習量を考えれば、やれないことはないと信じたい。

[Readygo]Image 2017-11-09 04-13-11
このフォーメーションを見ると、
最初からウィジンが不在の場合のことも考えていたと思われます。

MVでミンジェがスタスタ歩いて歌うシーンは、
ハイディのパートの後、メンバー全員が座った状態で、
ナヒョンのパートに移行して・・・
[Readygo]Image 2017-11-09 04-13-34

ミンジェがまず立ち上がって歌い始めるという流れに。
[Readygo]Image 2017-11-09 04-13-38
ここハイディが歌い終わった後に一人遅れて座るのが少し不自然。
立ったまま背を向けてもよかったかも?

ポジションの移動が多いんだけど、
その時にいかにバタバタせずに美しく動けるかがポイント。

[Readygo]Image 2017-11-09 04-13-45
今回見ている限りではスミンを筆頭にみな美しい。

この日のステージで、
「Prequel」のラストでニュッサンがエンドポーズを僅かに間違えていたんですが・・・
[Readygo]Image 2017-11-09 04-10-43
一人だけ手を上げてしまって慌てて下ろしたところで暗転

それは「 I (Knew It)」の方のエンドポーズだったわけです。
[Readygo]Image 2017-11-09 04-14-13

ニュッサン、ファイティン!(笑)

個別アップのキャプチャは数が多いのでもう一つ記事を書くとして、
カムバック初日のツイート画像などなど
171108DOHY1K-VwAEWpnQ.jpg171108DOHY1LBVoAE-j3B.jpg
リーダースミンとリーダーテソン

171107DOHXPeoU8AAqrQ8.jpg171107DOHXPetVwAAmFVX.jpg
171107DOHFxIWUMAAsrlA.jpg171107DOHFxIZVwAIAuCi.jpg
171107DOHJp6UV4AADaNE.jpg171108DOHU7M_VoAANNAO.jpg
171107DOG_rJGU8AA0Mrb.jpg171107DOG_rJIVQAE4k4V.jpg
171107DOG_rJFV4AItchD.jpg171107DOG8MpNVAAAThpT.jpg
171108DOHIGVVUIAEqfIj.jpg


で、ここ日ここにいないウィジンは・・・
171108DOG5sqzVAAIb1SN.jpg
メンバー全員のツイートにリツイートして、
自分のいないカムバックを応援。

ウィジンがたった一人でソナムのために
「The Unit」で頑張っていることについては心の底から応援しますが、
でも、音楽番組で、この曲でウィジンがいないのはかなり痛い。
ウィジンが揃えば、ステージのクオリティはもっと凄いものになりますね。


コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。