ソナム:11/8「Prequel」@Show Champion イントロ曲としては過去最高のステージ

SONAMOO:Green Moon Rising !
11 /08 2017
[Readygo]Image 2017-11-08 22-16-14
クォリティーの高さに驚いた

ソナムは8日のShow Championから音楽番組カムバック
残念ながらウィジン「The Unit」の収録のため欠席。
171108DOG4WuhU8AUyvy0.jpg
その不足をバックダンサーを増員することで対処しています。
それにしても黒一色の衣装というのはかなり大胆な選択です。

カムバック一発目はもちろん「Prequel」「I (Knew It)」の2曲のステージ


これまでのイントロ曲はダンスについては
複雑なフォーメーションがあるわけではなかったのですが、
今回はメイン曲なみに踊っています。
これはシクリでもやらなかったことで、注目に値する出来事だと思います。
今回はまず「Prequel」だけ取り上げて記事にします。
「 I (Knew It)」のMV同様にフラメンコ調のダンス。
[Readygo]Image 2017-11-08 22-13-18
[Readygo]Image 2017-11-08 22-13-41
後列のニュッサンもキリッとした表情

黒い衣装に暗い照明というのは本来なら批判すべきところなんですが、
今回については後半の衣装の「変化」を考えると、正解です。
[Readygo]Image 2017-11-08 22-14-07
[Readygo]Image 2017-11-08 22-14-33
フロアへのマッピング映像もいい効果出してます

長いシースルースカートをたくし上げる大胆な演出
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-04
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-15
しかも、そのたくし上げを顔を隠すレベルまでもっていってます。
(これを見て「茶巾縛り」と連想した人は50歳超えてますww)

左右に展開するのは「Friday Night」でも
ニュッサンのラップパートでとった手法ですが・・
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-30
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-35
今回はディエナのソロダンス
このアイデアをイントロ曲で使う贅沢さがスゴイ。

「I (Knew It)」でこれやって欲しいとは書いたばっかりですが、
よもや「Prequel」で使ってくるとは・・・
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-39
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-43
果たしてこれが最初からディエナの担当だったのか、
もともとはウィジンの役目だったかは不明。
もちろんディエナであることに何ら不満はない・・というか彼女も適任!

そしてソロパートのあとは、シースルースカートを脱いで集合。
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-49
[Readygo]Image 2017-11-08 22-15-57
バックダンサーも従えています。

個々のアップを見ても引き締まった表情が美しい
[Readygo]Image 2017-11-08 22-16-44[Readygo]Image 2017-11-08 22-16-57
[Readygo]Image 2017-11-08 22-17-08[Readygo]Image 2017-11-08 22-17-20
[Readygo]Image 2017-11-08 22-17-37[Readygo]Image 2017-11-08 22-17-52
[Readygo]Image 2017-11-08 22-18-33
[Readygo]Image 2017-11-08 22-18-26[Readygo]Image 2017-11-08 22-18-40
ミンジェのこのポーズはアピール力あるなぁ

[Readygo]Image 2017-11-08 22-18-18[Readygo]Image 2017-11-08 22-18-52
踊っているときのディエナの表情の良さが伝わるキャプチャ

[Readygo]Image 2017-11-08 22-18-46[Readygo]Image 2017-11-08 22-18-58
スミンのところは照明が暗くて残念

[Readygo]Image 2017-11-08 22-19-04[Readygo]Image 2017-11-08 22-19-10
ニュッサン「 I (Knew It)」でも最高の表情の瞬間がたくさんありますのでお楽しみに。

171108DOG4V2SUEAAAK6X.jpg
171108DOG4WR1VQAAGkbb.jpg
MVでは披露してない衣装を最初にもってきたあたりにも、
今回の意気込みを感じます。
これだけの素晴らしいステージ、たくさんの人に見てもらって、
ソナムの実力・魅力を知って貰いたい!



コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。