ソナム:新曲「 I (Knew It) 」MV公開② 新しいパターンが一杯で嬉しい

SONAMOO:Green Moon Rising !
11 /07 2017
[Readygo]Image 2017-11-06 22-38-42
ヒールのある靴って実は初めて

「I (Knew It)」のMV、今度はダンスパートのキャプチャ

1theKのほうも初動の伸びが良くないなぁ・・・

ダンスパートに切り替わるディエナの「パン!」(音はsてないけど)がインパクト十分
[Readygo]Image 2017-11-06 22-35-50
「Friday Night」で「ポン!」入れるんだったら、ここで「パン!」入れようよぉ
このポーズもそうだけど、フラメンコを意識した振付が随所に見られますね
[Readygo]Image 2017-11-06 22-35-55
[Readygo]Image 2017-11-06 22-36-01
[Readygo]Image 2017-11-06 22-36-11
それだけに、これまでにないパターンの動きやステップが多い

[Readygo]Image 2017-11-06 22-36-18
衣装も斬新ってことはないけど、
「Deja Vu」のときのカッコよさに匹敵していると思う。
(ジャンルは違いますが)

で、今回のダンスの一番気に入ったポイントはここ
[Readygo]Image 2017-11-06 22-36-25
ややエロ目線ですが、評価ポイントの一つとして、
「どれだけ斬新なヒップ強調のポイントダンスが出来るか」というのがありまして。
この「振る」というよりは足首の回転で「突き上げる」感じが良いし、
低いとはいえヒールにした効果も上手く出ていると思います。

モノクロのカットでもう一度そのパターン
[Readygo]Image 2017-11-06 22-36-31
[Readygo]Image 2017-11-06 22-36-35
ファンカムでのステージ動画が楽しみです。
特にスミンのこのシーンでの美しさは絶品になると思う。

ダンスシーンの衣装はもう一パターン
[Readygo]Image 2017-11-06 22-37-17
[Readygo]Image 2017-11-06 22-37-21
[Readygo]Image 2017-11-06 22-37-27
このセットの意味はイマイチよくわからん(服と同系色だし)

音楽番組ではこの2種類の衣装がメインになるんでしょうね。

※この曲ってこれまでの活動曲の雰囲気とマッチングしないから、
イベントステージでの衣装のチョイスは難しそうだな。

「Friday Night」と共通しているのは、ユニゾンダンスの多さ。
[Readygo]Image 2017-11-06 22-37-32
[Readygo]Image 2017-11-06 22-37-36
ステージでは個々のパートをうまくミックスすることを期待してます。
今回はミンジェ・ハイディ以外の歌パートが多いので、
そこでのスポットの当て方に注目です。

このMV製作段階では「The Unit」でのウィジンの活躍を認識してなかった、
あるいは知りつつもプラン変更しなかった可能性がありますが、
音楽番組ではウィジンアピールしたほうがいいかも?
[Readygo]Image 2017-11-06 22-37-56
[Readygo]Image 2017-11-06 22-38-47

MVで見てる限りではスミンがいい目立ち方してるんですけどね。
[Readygo]Image 2017-11-06 22-38-05

最後は個別キャプチャでいい表情拾います





コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。