「The Unit」:元SPICAヤン・ジウォンの紹介動画とSPICA解散後の衝撃の事実

田牧(元)校長の道楽
10 /26 2017
[Readygo]Image 2017-10-25 23-09-36[Readygo]Image 2017-10-25 23-09-43
こちらはジウォンのインスタ画像
昨年の日本でのライブで私がハートを射抜かれたスマイル


順次公開されている「The Unit」出演者の‘スーパースロー’紹介動画
25日は私がウィジンの他の出演者として注目している、
SPICAヤン・ジウォンを紹介。


綺麗ではあるけど、ステージで生で見たときの美しさには遠く及ばない
[Readygo]Image 2017-10-25 23-14-41
[Readygo]Image 2017-10-25 23-14-49
[Readygo]Image 2017-10-25 23-16-40[Readygo]Image 2017-10-25 23-16-19[Readygo]Image 2017-10-25 23-15-24
[Readygo]Image 2017-10-25 23-15-31[Readygo]Image 2017-10-25 23-15-38[Readygo]Image 2017-10-25 23-15-45
[Readygo]Image 2017-10-25 23-15-52[Readygo]Image 2017-10-25 23-16-01[Readygo]Image 2017-10-25 23-16-09
現在29歳のジウォン「The Unit」出演者の中でも年長組に入るでしょうが、
もともとが童顔なので、あんまり気にならないかも?

[Readygo]Image 2017-10-26 04-49-33
オソニョ(五少女)ではヒョソンの1コ上だったわけだ

今年の2月にSPICAが解散をしてからのジウォンの様子が、
「The Unit」の予告動画の中でピックアップされていて衝撃を与えています。
[Readygo]Image 2017-10-26 04-12-24
所属事務所も失い、
生活の為に青汁(自動翻訳ママ)の宅配の仕事をしていた時期もあったとのこと。

[Readygo]Image 2017-10-26 04-12-33
ですので今回の「The Unit」参加も、事務所のプッシュとかではなく、
自らオーディションに挑まざる得なかったわけです。

予告編ではジウォンの他に、
男性アイドルの一人が飲食店でアルバイトしている様子が映し出され、
「デビューしたけど人気を博してないグループ」以上の
過酷な状況からの参加がクローズアップされています。

[Readygo]Image 2017-10-26 05-02-27
オソニョの時はヒョソンと同様にデビューがお流れになり、
次にT-ARAの創設メンバーになりながらもデビュー前に脱退してしまい、
2012年にようやくSPICAとしてデビューを果たすも、
十分な成功を収めることが出来ずに解散。
「非運のグループ」としてオソニョの中でも、最も苦労している元メンバーと言えます。
(G.NAが次点ね)

その境遇は「The Unit」の番組主旨にマッチングしているようにも見えますが、
むしろ他のアイドル達とは次元が違い過ぎる気もしないではない。
その異次元レベルの苦労が番組の中でどのように取り上げられるかも注目です。

※ビジュアル面や歌・ダンスの実力においては
ジウォンについてケチをつけるところなんてないんですが、
彼女の成功を阻んできた一つの要因が
彼女自身にあるんじゃないかという気はしているんですけどね、
そうでも考えないと、これだけの逸材を放置しておくはずがないんですが、
ドラマやらバラエティでも継続的なオファーが来てなかったのには
それなりに理由があったような気がしてならないです。



コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。