9月30日の大逆転劇から後はゲームはなかったということにしておこう

バファローズ黒星日記(since 2015)
10 /09 2017
171009Orix01.jpeg
最後の最後で由伸の快投で(負けても)気持ちよく終われればよかったんだが・・

9日、千葉での今季のラストゲーム
伊東監督も退任するし、あちらさんのホームラストゲームだし、
まぁ意地でも勝つなんて野暮なことは言いませんが、
せめて「いいところ」だけは見せて今シーズン終わって欲しかったのに

[Readygo]Image 2017-10-09 15-54-28
「いいとこ」・・・以上!!

岡崎クン、先日に続き今度はプロ初打点おめでとー!
しかも今回はクリーンヒットでした。

あとはもう、先発の山本由伸は4回につかまってフルボッコ。
(バラデスに投じたフォークは落ちきらなかったのか、
要求がストライクゾーンだったのか・・どっちにせよミスだわな)


6回からの岸田・比嘉・サトタツのリレーは無失点でまぁよかったけど。
純和製打線のひどいのなんの、
「打つべき人が打つ」じゃなくて、「(勢いを)止めるべき人が止める」という、
状況に応じたバッティングを「できない」「しない」打者が多すぎる!
※駿太を集中口撃しようかと思ったけど、彼だけじゃないよなぁ

本日ゲームとは関係なく朗報だったのが、
藤井康雄元ホークス打撃コーチと、
高山現ドラゴンズ投手コーチを招聘する動きに出ているということ。
で、それを裏付けるかのように髙橋光信一軍打撃コーチと
中村一生外野守備・走塁コーチの解任の報。
あと一人是が非でも辞めてほしいコーチのことはまだ「吉報」がないですが、
来季に向けて、いい形でのコーチングスタッフの整備は進みそうです。

10月は6戦全敗、それも打撃の低調ぶりと、
平野の救援失敗が目立ちました。

9月30日に5点差ひっくり返して勝って
燃え尽きてしまったということでもないんだろうけど、
最後の最後で、
「ロメロがいなけりゃこのありさま」というのをまた見せてしまいましたね。

来季、ロメロが離脱したとき用に、
「ロメロ観音像」とかベンチに祀ったほうがいいんじゃないか?

何はともあれ、期待に胸膨らませたのは4月だけという、
終わってみればいつもの体たらくで終わってしまった2017年。
来季はもっと楽しみが続くよう、オフにチーム状態をしっかり整えてもらいたいもんだ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gotama

K-POPグループSECRET(シクリ)、SONAMOO(ソナム)の動向、オリックス・バファローズの応援を中心に、色んな趣味、雑学などを日々徒然に書き込んでいきます。原則毎日更新です。
2017年2月1日より自営業者になりました。